SSブログ

牛乳を飲んだらすべて治った [健康]

2012年8月17日、煙草をやめました。

煙草とコーヒーはセットだったので、コーヒーもやめました。

コーヒーは牛乳に溶かすか、牛乳を入れて飲んでいたので、
牛乳もやめました。

煙草もコーヒーも牛乳も、みーんな体に悪いと思っていました。

煙草は特に説明もいらないでしょう。
カフェインも薬物で、人体には有害だと思っていました。
牛乳にはホルモン剤や農薬や、いろんな毒物が
凝縮されていると思っていました。

だって、そういうことを書いて不安を煽る方が沢山いらっしゃるでしょう。

煙草をやめたら、とっても元気になれると思っていました。
確かに即効で良くなりました。

胸が痛むのと声が出ないのは、すぐに良くなりました。
呼吸が楽になりました。
治ったわけじゃないですけど。

でも、その後は変化なし。
というより、だんだん具合悪くなってきたんです。


今は以前ほど牛乳は飲みません。
2~3日に200ccぐらいでしょうか。

それでも、様々な症状が緩和したんです。
長く続けたわけじゃないですよ。
1回か2回飲んで良くなったことに気付いたんです。

まず、爪が丈夫になりました。
今でもプルトップは空けられませんが、
本当にボロボロでいつも破れて、痛い目にあっていたのが治りました。

それから、筋肉の調子がましになりました。
しょっちゅう脚をつって、寝ている間に立て続けに脚をつって
本当に泣きそうだったのです。
冷えるとだるいですが、攣らなくなりました。

四六時中眠いのが治りました。


本当にどうしちゃったんだろう?
いつもそう思っていました。

牛乳飲んで治ったのだから、それが原因でしょう。
コーヒーで眠気を吹き飛ばした?
多分そうではないでしょう。

たんぱく質とカルシウムが足りなかったのかな、と思います。
豆腐を食べても変化なかったのに。
それに肉も魚も少しは食べていたのに。

やはり、カルシウムでしょうか。
牛乳のカルシウムは吸収しやすいのですね。

こんな経験は私だけ?
感想を聞かせてください。


禁煙に成功させてくれたのは
脳をコントロールして禁煙する方法です。

内容は重複しますが、この本も役立ちました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放送大学NHKの集金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。